宇宙、そこは最後のフロンティア

自分が感じている事を、雑多に気ままに書き連ねる、お気軽ブログです。ブログタイトルは大好きなスタートレックからの引用で、内容とは何の関係もありません。

ブログ初めてみました。

なんとなく、ブログ始めて見る事にしました。

実は、かなり昔、学生時代や社会人になってからもしばらくは、ブログやってた時期もあったんすよね。自分の思ってる事とかを、文章にしたりするのは割と好きな方だったし。

 

でも、社会人になってしばらくすると、やっぱり学生時代に比べて、時間もなくなってくるし、あとSNSが普及してくると、そっちで気軽に発信出来るようになって、次第に更新しなくなってました。

 

それが、何でまた、40手前にして、今更ブログ始めてみようと思ったかと言うと、副業に、ほんの少しだけ関心を持ったことがきっかけかな。

 

半年ちょっと前に、色々あって、転職したんだけど、その時、少々、年収落ちてるんですよね。ただでさえ、同年代の平均年収より、全然もらっていないのに(笑)

それでも、まあ、前職時代から減った分程度は、取り返していける自信は、それなりにありました。だけど、ここに来て、人生最大くらいに、いろいろ思うようにいってない部分もあって、それも怪しい雰囲気になって来ていて。

 

まあ、そんな事もあって、副業ってのが頭によぎったんだけど、まあ、そこは元来の面倒くささがり屋の性格が勝ちましてね。結局のところ、本業があるのに、その勤務時間外や休日に、そこまでの時間と労力を掛ける覚悟なんて、さらさらない訳ですよ。(笑)

 

ちょっとした隙間時間とかを、うまく利用して、月に2万円とかくらい、気軽に稼げないかな・・・みたいな。まあ世の中、なかなか、そんなに甘くない事は分かってますよ、ええ。

 

ちなみに、ブログで一定程度の広告収入得ようとすると、有料ブログに登録して、独自ドメイン取得して、Googleアドセンス?だかの審査をパスして・・・とかしないと、なかなか厳しいらしいですね。

ふ~ん・・・・・えっと、、、、めんどいです(笑)

しかも、それだけやっても、結局上手くいくかなんて分からない訳でね。

 

まあ、そんな訳で、自分は単純に趣味として、書きたい時に書きたい事を無料ブログで書いて、そこに無料ブログでも簡単に貼り付けらえる広告でも載せて運営してみようかなって思ってます。

まあ、それだと十中八九、小遣い程度にもならないでしょう。

でも、いいんですよ、だって、元々、リスクはゼロだし、趣味としてやってみようかなくらいなんですから。

だけど、、もし奇跡的に運がよく、このやり方でも小遣い程度は入って来るようになったら、その時は有料ブログに移行して、同じような方向性で、ちょっと本気だしたら、一定程度稼げる見込みがたったと言う事になると思うから、もしやってみるなら、その時でいいかなと。

 

まあ、そんな訳で、当ブログは、当面の間(と言うか、ずっとの可能性が高いけど)お気軽スタイルで行きますので、よろしくです。